スタッフブログ

茶摘み体験。

少し前になりますが、そのぎ茶の茶摘みを体験してきました。

実家がお茶農家の方に勧められて、家族4人でで一番茶の茶摘みをしてきました。

JAの方の指導により摘み取り方を教わり、茶畑に入って新茶を摘み取るのですが

最初はなかなかうまく出来ず、腰は痛くなるは目は疲れてくるなど大変でしたが、

徐々に慣れて来て話をしながらでも出来るようになり、後半は楽しく茶摘みが出来ました。

午前中だけでしたが御礼とお弁当をいただいて、家族で充実した充実した一日を過ごせました。

自分たちが摘み取った茶葉が美味しい新茶になると思うととても良い体験でした。

また、機会が有れば参加したいと思いました。

建材事業部 百田

社長ブログ

スタッフブログ

    スタッフブログアーカイブ

PAGE TOP