スタッフブログ

トップページ > コラム > スタッフブログ > 久しぶりのランタン

久しぶりのランタン

 6日に、閉幕したランタンフェスティバル、私も久しぶりに、親子で行ってきました。

嫌がる娘を車に乗せ息抜きです。 浜んまち会場を抜けてメイン会場の湊公園へ

中華街で肉まん、角煮まんじゅう、よりより  ・・・・ お土産に 買い込んでいく

 

 
ランフェス1.jpg
 

それも楽しみのひとつである。 娘が急に笑いだした 「あの人たちどこから来たとかな 

方言まるだしやね・・・・」  唐人屋敷に足をのばしツアー客にまぎれて話を聞く

地元にいても わからないことばかり 中央公園、孔子廟、興福寺

まだまだ 行きたかったが時間切れ 来年は、全会場 制覇したいと思います。

「お母さん ランタン行こう!」 と 言ってくれるのを 楽しみにして

 

ランフェス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川上

 

 

社長ブログ

スタッフブログ

    スタッフブログアーカイブ

PAGE TOP