スタッフブログ

おこぼさん

  日曜日 班の行事 おこぼさんがありました。  今年は、豆炊き当番

本来なら大豆を炒って熱湯を注ぎ砂糖を加えて甘く仕上げるのですが

老人が、多く作っても食べないので、今年から廃止 ラッキーでしたが・・・

何となく気が引けて煮豆にしました。  30人分 量がわからず作り過ぎてしまい

ました。 近所の人とも顔合わす事がないので 行事は、おばあちゃんと

バトンタッチ 「あんた 元気しとったね!」と 皆から話かけられました。

近くの公民館でお弁当持参の打ち上げ 皆美味しそうにおかずの交換

3時間近く おしゃべりにはなを咲かせていました。

少しだけのんびりとした(?)休日でした。     川上

 

社長ブログ

スタッフブログ

    スタッフブログアーカイブ

PAGE TOP