社長ブログ

山菜

今期をスタートしたと思えば、あっという間に3月末に

確かに春爛漫の季節、桜は満開になり昼間は汗をかくぐらい暖かさになりました。

この季節は山菜が沢山採れますフキノトウ、ワラビ、フキ、ゼンマイ、タラの芽、タケノコと

採れます、

私は元々辺境の僻地育ちで小さい頃から野山を駆け巡ていたため何処で何が採れるかが

詳しく分かっているため1時間ほどでデジ袋いっぱい採れます。

採った山菜はあく抜きして美味しく食べていますが中でも

フキの佃煮(きゃら蕗)はめちゃくちゃ旨いのですが

手間暇がもの凄く掛かりますので作りませんが先輩の奥さんが作り

先輩が毎年持って来てくれます

本当に好きじゃなければ採りに行ったり作ったりするより買った方が早いですね

手間暇が掛かる物は人から貰いましょう!!

 

 

 

 

 

社長ブログ

スタッフブログ

    社長ブログアーカイブ

PAGE TOP