社長ブログ

トップページ > コラム > 社長ブログ > 予算400万円

予算400万円

諫早公園にある国指定重文化財、眼鏡橋が架かる

池が水抜きされています、

めがね.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでは、排水も悪く底には泥が溜り透明度も悪かった

諫早のシンボル的な場所なのに今まで放置してきたのか??

市民からの強い要請をしなければ役所は動かない、

今回、眼鏡橋にホタルを飛ばそう会の頑張りで2週間後には

澄んだ池がよみがえり 今、別の水槽に移されているコイやカメなど

約140匹が泳ぐ姿と水面に映る眼鏡橋が見える事でしょう、

眼鏡橋にホタルを飛ばす会がゲンジボタルの幼虫を放流する予定だそうです

今年は諫早公園でホタルが飛ぶのを観賞ができるだろう??

 

* 私たち、長田川流域ホタル会も幼虫の放流に協力いたします。

社長ブログ

スタッフブログ

    社長ブログアーカイブ

PAGE TOP