社長ブログ

トップページ > コラム > 社長ブログ > なぜか?雲仙

なぜか?雲仙

2月11日(土)今日は佐賀県と福岡県の界、井原山に登ろうと

家を出ると、澄んだ晴天の景色中、真正面に雲仙岳が朝日に

照らされ、とても美しく雄大に見えて、急遽予定変更で雲仙に

雲仙ゴルフ場の近くの野岳駐車場(8:40)から登り始めた!

登山道は雪が2~3cm積もり頂上付近はかり積もっていると

期待しながら先を急ぐ・・・・15分登ると・・23~25人の老若男女の

団体に追いつく、話を聞くと県の職委員のサークルとかで初登山との事!

よく足元を見たら、藁で作った縄をスニーカーに巻きつけていた!!

結構これで滑らないそうです?

妙見岳神社を過ぎると、もの凄く雪が深く、樹氷が眩しいくらい

綺麗でした・・・・・!

008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で登ったのですが・・・・3人が別々に携帯やデジカメで写真撮りで

忙しかった!!写した写真をみたら、実際とは全然違う・・やっぱり

実際に見に行って感じて頂きたい・・!

国見岳の綺麗な姿・・・樹氷が、遠くから見たら白い桜が咲いている

見たいに????

009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        (   白い花が咲いているでしょう   )

国見岳(1347m)を登り普賢岳(1359m)に登る・・・・!

山頂に着くと薄い雲が・・・景色はそこまで良くないが登山者は多かった

010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成新山をバックに・・・( ガスで新山見えないですネ!! )

これから、あざみ谷に下山し昼食を済ませ、さらに、下山

野岳駐車場(13:40)に到着!!本日の山登り終了です・・・・!

*写真の2人内1人は今日が初めての登山でしたが・・・この雪と景色に

一目惚れし・・・今度いつ山登り行くんですか・・・と、言うくらいです・・・???

この美しい、山の姿を一度、経験して頂きたい!!きっと山が好きに成ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長ブログ

スタッフブログ

    社長ブログアーカイブ

PAGE TOP