社長ブログ

季節感

4月に入って間もないのに!!諫早市森山地区で田植えの準備が行われています!

DSC_0244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この早米は今月の中旬頃に植え付けて・・・8月に収穫を迎えるそうです!!

桜の花が満開時期に田植えの準備とは?なんとなく季節感が・・・??

最近は季節と正反対な時期に色々な野菜などが店先に並ぶことが多い!!

私たちが正反対を好んでいるのかも??

例えば、真冬に暖房の効いた部屋でキンキンに冷えたビールを飲むとか!

又はアイスクリームを食べるとか・・・???

逆に真夏に熱い肉まんや煮込みうどん、鉄板焼きなどを食べたりする??

諫早には、こんな居酒屋が・・・真夏に鍋とおでん始めましたと壁に書いてあるとこもあります!

やっぱり、私達が季節と逆の物を好み・・・ちょっとでも早く頂きたいと思うものかなぁ!!

 

 

 

社長ブログ

スタッフブログ

    社長ブログアーカイブ

PAGE TOP