社長ブログ

トップページ > コラム > 社長ブログ > 8月最後の土曜日は?

8月最後の土曜日は?

8月最後の土曜日は毎年恒例の五島列島夕やけマラソンに出場しています

今年は24日に開催され、県内外からの参加数3091人が参加でした。

毎年参加数が増え宿泊のホテル、旅館、民宿やジェットフォイル、フェリーが

なかなか取れません、今年も6月10日のインターネット受付開始わずか

5分足らずで完売で手に入らず、あとはキャンセル待ちしかなく

待つこと2ヶ月半、8月22日に取れて走れることに成りました

大会当日、大波止ターミナルやジェットフォイルの中で何人もの知り合いと

会い、今年のタイム目標など話が盛り上がりました、

17時30分ハーフ(21キロ)スタート、五島の夕やけを背に受け、

又、時折雨も受けて五島市の方々が大勢沿道に並び声援送って下さいます

その声援でゴールすることが出来ます、しかしながら夏のマラソンはタイムが

悪い、2時間を切ることが出来ません(3年連続)でも完走出来た事に満足です、

s-DSC_0340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後に五島牛の焼肉が食べられますが、口にせずに急いでホテルに戻り

着替えて、諫早の選手達が集う 居酒屋 盛に向います、

諫早の方や地元の方と酒を飲み、地元で獲れた魚介類を食べて、

話は尽きる事なく盛り上がる、ここに集う人は (私を含む) マラソンは二の次で

ここでの時間が一番の目的かも?

今年も楽しい一日が終りました、来年も必ず8月最後の土曜は五島にいます。

 

 

 

 

社長ブログ

スタッフブログ

    社長ブログアーカイブ

PAGE TOP